2ntブログ
内容は主に動画の裏ネタや小ネタ。たまにPCゲームの感想。日常の出来事など書いていこうと思います。PCゲームの感想はあくまで私の考えですので否定的な部分もあるので気になる方は回覧をお控えくださいませ。
2024/04«│ 2024/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/06
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:23:35
最近、新しい世界を見い出した海斗です。

行ってきましたよ!! 4日間!!

Meibiさんが主催の朗読劇「風・林・火・山+α
これは、4種類の劇と間にちょっとした紹介などが入る感じです。


これを知ったのは、私が愛してやまない声優さん「壱智村 小真」さんが参加してるのがきっかけでした。
見た瞬間、速攻に予約しましたねw

2/27日→1回
2/28日→1回
3/1日→3回
3/2日→2回
計7回ですが、有給を強引に使って全部見に行きましたーw

場所は新宿の笹塚。
私はこういう朗読劇を見るのはもちろん、声優さんに会いに行くのも初めてで初日はガッチガチに緊張してました・・^^;;
大好きな声優だからなおのこと・・ね・・w

初日ははっきり言って覚えてなかったです・・w
小真さんとお会いした瞬間。頭の中が真っ白になってしまい言葉が出てきませんでした。
でも、最後は伝えたいことも伝えられて幸せな時間を過ごさせていただきました。

さて、長い前置きはこのくらいにして、簡単ではありますが、それぞれの朗読の簡単な感想でも書こうと思います。



作者:小林 美穂さん
出演者
・小林 美穂さん
・壱智村 小真さん
・仁木 絋さん
感想
最初は奥さんと旦那さんの仲睦まじい日常かと思ったが・・。
お母さんが登場し、話は一気にシリアスに!!
実は、奥さんが病気で亡くなってて、旦那さんが心配で天使として現れたらしい。
奥さんのことが忘れられない旦那さんが死を受け止めて前に進もうとする話でした。

本当に小真さんは万能だよなぁ・・と改めて思った。
ゲームなどでの高い声ではなく、朗読では地声の少し低めの声が印象的でしたが私はこちらも好きでしたw
ギャップでドキッっとしちゃいましたw(破壊力やばいっす・・w
約15分だと思いますけどよくその短時間でまとめたなぁーって思いましたw
奥さんが旦那さんに語りかけるシーンは正直魅入ってしまいましたw



作者:室井 勇人さん
出演者
・室井 勇人さん
・福島 恵美子さん(Egofilter)
・海野 祥久さん(東京ガラパゴス)

感想
とある旅館でであった二人がそれぞれ過去の出来事を話し、別れた後、過去に仲が良かった親友だと気付いたがいまさら事実を知ってもどうすることもできずに後悔するという話でした。

情景が分かりやすく、最初からスッっと思い浮かび純粋に楽しめた話だった。
でも何度も聞いてるといろいろ想像ができて楽しかった。
・二人が再度であった場所は以前にみんなで来たことがあるということは、過去で何かあった舞台もここなんじゃないか・・
そう考えたらいろいろ考えが止まりませんでしたw



作者:堀内 美希さん
出演者
・堀内 美希さん
・保倉 大朔さん

感想
この話は一番考え出すと止まらなくなって多く考えた話だった。
朗読ってゲームや小説と違って文字ではなくなのですぐに頭に入ってこなくて何度も聞いてると話の奥まで見えてくるんですよねw
最初に感じた感想と最後に感じた感想は全く違うものでしたね。
パッと見、家族に見捨てられ「人間」。家族の帰りを待っているっていう話かと思いきや。
数回見ていくと「あれ? これってもしかして犬の話?」と気が付き
それ以上になればもう「大きな音ってことは戦後の話なのかな・・。もしかして取り立て屋がドアを乱暴にノックした音だったのか」など
いろいろ想像が膨らみます。
連れてけないって言われたってことは「疎開をするから連れてけない」のか「もしかして夜逃げしたとかかなぁ」。
でもここで自分の考えが矛盾してることに気が付くんですよねw
最後、家族が帰ってくるんですがとなれば「夜逃げした場所にふつう帰ってくるか?」という疑問になり結局。自分なりに考えた結果。
ここの舞台は戦争終盤~戦後で、疎開してしまった家族を待っている犬のお話ってことになりました。



作者:武 志道さん
出演者
・武 志道さん
・大野 ひとみさん(St.モデルタレントプロモーション)

感想
この話も聞いてて面白かった。
一人旅をしていた女性がとある老人にナンパされるところから話は始まる。
最初女性が失恋でもしたのかしら・・?と思っていましたが、話が進むと女性はハンチントン病でそれを受け入れられないとのこと。
「うわーこの話も重いなぁ・・」と最初は思ってましたが。
話が進むと二人は山に登ることに。
そして、ようやく山が登れる準備ができたとこで話は終わってしまう。
どんな苦難があっても前向きに行かなきゃいけないって感じた話でした。


さって大体こんな感じでしょうかw
全てが初めてでたくさん緊張はしましたが、楽しい4日間でしたw

この4日間で様々なことを知りました。

・小真さんが想像通りのかわいらしい人だったこと
・朗読劇の面白さ。
・ドラマCDの面白さ。
・ラジオの面白さ。
・私の知らなかったマナーや常識。


本当に関係者の皆様、とくに壱智村小真さん。本当にありがとうございました!!
この4日間幸せな時間でした。

そして、お疲れ様でした!!


最後に、各出演者様の情報を記載して記事は終了とさせていただきます。


小林 美穂さん
ブログほっと、ぶれいくたいむ
Meibi Presents「風林火山+α」の打ち上げなど裏側を少し見ることができますw
他にも美穂さんの舞台情報などが見れますw
ツイッター小林 美穂さん


壱智村 小真さん
ブログ小真にっき
この舞台を見るきっかけになった方のブログ。
やっぱり、忙しい方でなかなか更新できないようですが、マイペースでいいと思います(^ω^)
ラジオ:「studio T paradise
ネットラジオですねー。更新が安定していて最近の楽しみですw
もっともっと長く続いていただけますように・・。
ツイッター:>壱智村 小真さん

仁木 絋さん
ツイッター仁木 絋さん
アクションメインのようです。朗読の時はすごく感情がこもった演技でびっくりしました。



室井 勇人さん
ブログ室井勇人の夜の歌
よく見れば、室井さん福島出身なんですね!!
私も福島出身なのでなんか親近感わいちゃいますw

福島 恵美子さんEgofilter
最近、てろめあというステージが終了したらしいですねー。
次回は5月に劇場公演するらしいです!!
福島さんにも優しいお声をかけていただき本当にありがとうございました!!

海野 祥久さん東京ガラパゴス
イキガミとかにも参加されたようですね
演技がとても上手くてすごかったです!!



堀内 美希さん
Meibiさん所属の方なんですねー。
様々な分野でご活躍されてるようで本当にすごいですw
ツイッター堀内 美希さん

保倉 大朔さん
ブログアンクルジャム日記
アンクルジャムという劇団主宰されてるかたみたいです。
凄いなぁ・・。私はまとめるということできないからなぁ・・w



武 志道さん
ブログタケじぃの料理志道
私の出身地の福島の新聞。福島民友のCMに出ていらっしゃるみたいですねw
いろいろお声をかけていただいて本当にありがとうございます!!
大野さんとの朗読はとても魅入ってしまいましたw

大野 ひとみさん
ブログ大野ひとみ Eye's Blogーfrom St.
モデルの方らしいですね。
映画、舞台、ライブ、ネットテレビと様々なとこでご活躍されてるマルチな方すげぇなぁー。
大野さんにもいろいろお声かけていただいて本当にありがたかったですw
ネットテレビ「のんべぇのんのお部屋

ストーリーテラー(+α)
小川 隆生さん
なんとこの方も福島出身とか・・w
結構福島出身が多くてびっくりですw
優しくしていただいて本当に感謝です!!

田中 美唯さん
この方もMeibiさん所属みたいですねー。
色々な分野で活躍してる方みたいですw
小川さんとのコンビは面白かったw

Meibi公式HP
武 志道さん、小林 美穂さん、堀内 美希さん、室井 勇人さん、小川 隆生さん、田中 美唯さんが所属しているとこです。

さて、かなり長くなり、リンクが多くなってしまい申し訳ないです。
なにか記載ミスおよび失礼な内容でしたらコメントなどで指摘していただければ幸いです^^;;

以上で、Meibi Presents NO.5
朗読劇「風・林・火・山+α」の感想を終わりたいと思いますw

朗読劇に関わったすべての方々が、ますますご活躍くださいますよう、心より期待しております。

早瀬川 海斗


コメント
保倉大朔さんへ
お忙しい中来ていただいて本当にありがとうございます!!
それにコメントまで・・ありがたいです!!
機会がありましたら保倉さんの舞台また見に行きたいです!

早瀬川海斗│URL│2014/03/08(Sat)18:37:16│ 編集
感謝です
朗読劇に出ていました保倉です。
全回来ていただき感謝です。
ブログも読ませて頂きました。
とても嬉しく思います。
宣伝もしていただき助かります。
またどこかでみていただけるよう
精進して活動していきたいと思ってます。
僕のブログへのコメントもありがとうございます!

保倉大朔│URL│2014/03/08(Sat)13:14:35│ 編集
KEN君乙
まぁ、7回も見てるからねw
そりゃ、いくら文才が無い海斗さんでもこのくらいは・・ねw
コメントありがとんw

海斗│URL│2014/03/05(Wed)20:37:43│ 編集
小林美穂様へ
お忙しいのに、わざわざコメントしていただいて本当にありがとうございます。
はい、これからも時間が取れましたら講演のほうに行かせて頂きます!!

海斗│URL│2014/03/05(Wed)20:36:16│ 編集
長文乙
よくもまぁ、ここまで簡略してだがまとめられたなーw
素直にすごいと思ったわw

KEN│URL│2014/03/05(Wed)01:51:44│ 編集
ありがとうございました
お忙しい中のご来場ありがとうございました。楽しんでいただけたようで幸いです。
これからもおまちゃんとMeibiの応援よろしくお願いします♪

小林美穂│URL│2014/03/04(Tue)23:46:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sakura0konome.blog.2nt.com/tb.php/77-272f22f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人プロフィール
【管理人】
Author:早瀬川 海斗
mail:i_love_sakura_yoshino@ヤフー
画像製作者様
ねこたい様のサイトへ
ニコニコ動画で12/24日動画投稿を
開始予定
相棒プロフィール
【相棒】
Author:有栖川 黒兎
Twitter:Twitter
PSO2:Ship7
カテゴリ
海斗の気になるタイトル
ひよこソフト×La'cryma
ひよこソフト | 消えた世界と月と少女
和風伝奇モノみたいですね
6年ぶりの新作でLa'crymaとの合作かな?
気にはなるけど一言
いいか?これがヒットしても絶対に移植を繰り返すなよ?
絶対だぞ!!(白目

ALcot
ALcot『将軍様はお年頃』応援中!
ようやく正当続編第四弾かー。
なんだかんだ言ってもやっぱ安定なんだよなぁ
楽しみですねぇ~

あかべぇそふと3
『少女と年の差、ふたまわり。』を応援しています!
シナリオに惹かれるものがあるな
いつの間にかおじさんと呼ばれる歳・・・。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
special Links
俺たちが特に気に入ってる方々のブログなどです
【ムルムルさん】
すがきやのびちょ濡れ貴族
【実況まとめ】
お勧めですw
枯れない桜の派生の世界
当サイトは相互RSSしていただけるブログ様を募集しております。
海斗のお勧めゲーム
終わる世界とバースディ
コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー
本当この作品に出会うために俺は生まれてきたと言ってもいいくらい大好き♪
自分の誕生日にもう一度やってみたいと思ってますw
最後のラストシーンは卑怯w 泣けるw

もしも明日が晴れならば
もしらば
本当に今までやったエロゲーですごくいい作品だった。
一部ご都合主義だけど
すごくオススメですw

タペストリー
『タペストリー』応援中!
これをやって涙が止まらなくなった

恋愛0キロメートル
ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画
全体的に面白かったw でも魅力的すぎるキャラが
攻略不可・・w FD期待w

キラ☆キラ
キラキラ
本当に痺れた!!ww
このくそったれな世界に
愛をこめて!!
青春ゲーはこれだ!!

あやかしびと
『あやかしびと』応援中!
世界観がスゲェ!!w
特に薫ルートの虎太郎先生は異常ww

学園☆新撰組
『学園☆新選組 ! ~乙女ゴコロと局中法度~ 』応援中 ! 2008年 3月21日 発売!!
パトべセル、新撰組
俺は少女漫画家この3作は
本当に面白かったw

どうして、そんなに
黒い髪が好きなの?

『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』2014年9月26日発売予定
今までやった中で一番のタイトル詐欺w
エロ、シナリオ、ギャグの
バランスが良いのもGOOD!!
黒兎のお勧めゲーム
天色*アイルノーツ
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
僕が大好きなブランド
愛して止まないゆずソフト
最新作第7弾!
空の浮き島ライゼルグ
魅力的なキャラ達の純愛物語
真咲√のクライマックスでは感動して泣いてしまいましたww
真咲大好きだあああああ!!

百花繚乱エリクシル
AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!
前作のドルフィンが貧乳作品に対して今回は巨乳作品!w
マジ最高ですww
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ひとつ飛ばし恋愛
ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画
今回もハチャメチャな展開が最高ww
前作同様今回も変顔が健在!そして豪華声優陣にも注目!

らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 鳳エリカ
実は購入するまで全く知らなかった作品ww
お店で見つけた瞬間
運命を感じてしまい思わず買っちゃいましたww

グリムガーデンの少女
『グリムガーデンの少女』を応援しています!
イラストに惹かれ興味がわきました。
あとは何より由真のおっぱいに惹かれましたw
こういう内気な女子好きだな~♪
BGM設定
たまには流しながら読んでみてはいかがですか?w
音量には気を配ったつもりですが、音量にはお気を付けください。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理用